

窓辺でまったり

こんにちは、 ロッチャンです☆

晴天続きのロッチャン地方
陽射しだけを見ればお散歩したい気持ち100%なんだけど、
北風がピュ~ピュ~強くて・・・
だから今日はお散歩しないことにしたよ

その代わり、 今日はここから外を眺めるんだぁ

P1080297_convert_20150109131206.jpg



人や犬の気配を感じると、その都度立ち上がるよ

P1080298_convert_20150109131230.jpg



誰も居なくなると、 アゴだけ乗せて待機中

P1080299_convert_20150109131255.jpg



ちょっと危なっかしい場所だけど、 ママがいないとロッチャン降りれないから
お利口に座ってるんだぁ
 
P1080300_convert_20150109131322.jpg
飼い主責任のもと撮影してます



陽が当たってポカポカ
ねむねむ顔になってきたロッチャンで〆~
P1080294_convert_20150109131110.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お姉ちゃんからプレゼント

こんにちは、 ロッチャンです!

お正月休みにね、 とっても嬉しいプレセントがあったの
何だと思う~?


じゃあ、 ヒントね~


お姉ちゃんが、 トントントントンやってるよ

DSC_0105_convert_20150107154858.jpg



ジャ~~~ン
ロッチャンのお膳~

DSC_0106_convert_20150107155408.jpg



トレイを乗せてみるとこんな感じ~

DSC_0109_convert_20150107155450.jpg



早速、 夕飯で使ってみようっと

DSC_0110_convert_20150107155538.jpg



ロッチャン、 スタンバイ

DSC_0112_convert_20150107155623.jpg



 結構いい感じだね~

DSC_0118_convert_20150107155708.jpg

うん! ちょうど良い高さだよ~



ご馳走さま~

DSC_0123_convert_20150107160723.jpg

お姉ちゃん、 ロッチャンのために作ってくれてアリガトウ!!
腰への負担も軽減されそう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします

PC310282_convert_20150101211131.jpg

ロッチャンは6回目のお正月だよ。
毎年、 じいじ&ばあばのお家に挨拶に行って、 ご馳走をいただくの。
ロッチャンにも少しお裾分けであるから、 楽しみなんだぁ

今年も病気怪我のない1年にしたいと思いま~す



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夕方散歩は道満

こんにちは、 ロッティーです!

日曜日は埼玉の道満に行ってきたよ。 ロッチャン家から車で20分くらいかな。
お姉ちゃんの部活が終わってから出掛けたから、 すっかり夕方になっちゃったけど、
広いところを走るって気持ちがいいネ!  

PC130210_convert_20141216113424.jpg  PC130214_convert_20141216113459.jpg

PC130216_convert_20141216113532.jpg  PC130217_convert_20141216113559.jpg

PC130224_convert_20141216113831.jpg
ゴール~~~



着いたよ!  ご褒美ってあるの?
PC130220_convert_20141216113647.jpg


やったぁ! ビスケット~    ( ↓ ガン見 中~ )
PC130221_convert_20141216113712.jpg



また走る~?
PC130223_convert_20141216113803.jpg

( ↓ 遠くに見える人影は、 パパとお姉ちゃん )
PC130232_convert_20141216113922.jpg  PC130233_convert_20141216113948.jpg

PC130236_convert_20141216114010.jpg  PC130239_convert_20141216114034.jpg
この後もビスケットもらったんだぁ


ゴム付きテニスボールで、 サーブの練習中

現在、 中学1年の19ペア中/4位。 目指すは2位なんだって!


遠くに見える山は富士山
いつかロッチャンも行ってみたいな・・・
PC130250_convert_20141216114151.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロッチャンの寝床

こんにちは、 ロッティーです☆

昨日の朝散歩の時、 保育園の子供達(4才児) に偶然あったの!
そしたらね、○○先生~ (←ママの名前) ってママの事を呼んでるの。
保育園でアルバイトしているってことは知ってたけれど、
ロッチャンびっくりだよ
でもね、ビックリしたのもつかの間。 今度はロッチャンのことを、
『 かわいい!』 『 名前なんて言うの? 』 『 どこ行ってきたの?』
『 もう帰るの?』 『 触ってもいい?』 って
引率の先生にいっぱいナデナデしてもらって嬉しかった~

今朝は1才児クラスに入って遊んできたらしいよ。
夕方は0才児クラスに入るんだって。
ロッチャンも子供達と遊びたいなぁ~。 仲良く遊べる自信100%だよ



前置きが長くなっちゃったけど、 ロッチャンの寝床を紹介~!
冬バージョンだよ

 ロッチャンまだ起きてる~?  ちょっと失礼~
PC070139_convert_20141210115352.jpg


起きてるけど、 なにか用ですか?
PC070143_convert_20141210115421.jpg
 ロッチャンの寝床を撮ろうかと思ったの


じゃあ、 ちゃんと伏せするね~
PC070151_convert_20141210115442.jpg


今度は、横座りしているところ~
PC070135_convert_20141210115300.jpg


え! 柵、 もう閉めちゃうの?
PC070156_convert_20141210115509.jpg


 ろっちゃん、 おやすみ~
PC070138_convert_20141210115330.jpg

こんな感じで、 ママのベッドの横で寝ているの。
クレートから殆ど出ることはなく、 朝までグッスリなロッチャン です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

lottie mama

Author:lottie mama
名前はロッティー。
ミニチュアダックスの女の子。
誕生日は2008年11月25日。
1才でひとりぼっちになった
けど、2009年12月9日から
ajamo家の子になったの☆

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
lottieブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
