

お誕生日おめでとう☆

PB300121_convert_20141130160308.jpg
                      ↑ アニコムから届いたバースデーカード

ロッチャン、 11月25日で6才になったよ!
今まで、 大きな病気も怪我もしなかったんだぁ。
これからも元気いっぱい楽しく過ごそうと思いま~す





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日の夜

こんにちは、 ロッチャンで~す

うふ
これ ↓ ロッチャンのバースデーケーキなの 
PB252715_convert_20121128145507.jpg

そ・し・て

これ ↓ スペシャルごはん 
PB252694_convert_20121128145243.jpg
この日のみんなの晩ご飯は、 水炊きだったの。
だからロッチャンは、水炊きに +ご飯 & ドライフードのトッピング
( ↑ 玉ねぎっぽく見えるのは白菜です)


スペシャルご飯、 早く食べたいです!
PB252697_convert_20121128145321.jpg


ご飯を ガン見 で、 指示待ち中
PB252701_convert_20121128145407.jpg


よし!と同時に、 秒速食い開始~
PB252702_convert_20121128145434.jpg


みんなが食べ終わるのをしぱらく待って~

次は ロッチャンのケーキ
PB252718_convert_20121128150905.jpg


ママが、 『 ロッチャン、 ケーキ食べようか~ 』 って言うから、 舌が
ペロリンチョ しちゃったよ~
PB252719_convert_20121128150940.jpg
ロッチャンね、 食べる~? とか 飲む~?って言葉を聞くと、 つい
ペロリンチョしちゃうんだ~


スペシャルデザートで~す
PB252720_convert_20121128145719.jpg
↑ このままだと、ひと口で食べ終わっちゃうロッチャンなので・・・


↓ いつものように、グチャグチャケーキに変身~
PB252722_convert_20121128145809.jpg


甘い物は 別腹だよねー
PB252727_convert_20121128145842.jpg
今月は2回もケーキが食べられて、ラッキー月だね


寝る時間になったら、 今夜はお姉ちゃんに甘えたの
PB252736_convert_20121128145917.jpg
お姉ちゃ~ん、ロッチャン赤ちゃん抱っこで寝たいの~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう☆


        PB252692_convert_20121125164014.jpg
         ↑ アニコムから届いた、 お誕生日カード 




今日はロッチャンのお誕生日なの
4才になったんだぁ~
PB162615_convert_20121125164124.jpg

1才のお誕生日は、 みなしごロッチャンで寂しかったけど、
2才のお誕生日からは、 お祝いしてくれる家族がいるの

今夜はロッチャンのお祝いパーティーだって~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パパの誕生日

こんにちは、 ロッティーで~す

今日は数日前のお話だよ!


ハッピーバースデー!ってあるけど、 誰の誕生日ケーキだぁ

PB032520_convert_20121116182857.jpg
答えは、 パパ~

何歳になったと思う?  ロッチャンの約15.6倍だって~~



静かに伏せして待ちます。。。  ガマン、ガマン・・・
PB032529_convert_20121116182937.jpg
騒いだら、 なかなか切ってくれないもんねー


 『 さぁ、 食べようか~! 』


ハイ!!!
PB032530_convert_20121116183002.jpg


スタンバイ
PB032536_convert_20121116183047.jpg
↑ 見た目は悪いけど、食べやすいようにグチャグチャ (笑)



PB032538_convert_20121116183113.jpg  PB032539_convert_20121116183244.jpg
↑ よし! の合図で 秒速食い



おいしいね~ おいしいね~
PB032547_convert_20121116183200.jpg
↑ いつものことだけど、 ものの数秒で食べちゃった!



パパね、 またミャンマーに行ってるの
春から数えて7回目・・・
前回と今回は、 それぞれ2週間半の滞在だから、 ちょっと長い出張だよね。。
来週の水曜日に帰ってくるんだ~

パパが帰宅した時のロッチャンね、 もの凄~くテンション上がるの
パパもママもお姉ちゃんも、 そんなロッチャンを見て大爆笑なんだよ~
でも、 嬉しい気持ちは 止めれないんだよね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ママの誕生日&バルコニーで警備中

こんにちは、 ロッティーで~す

3月25日は、 ママの誕生日
ロッチャンも 一緒にお祝するようになって 3回目だよ
このケーキは お姉ちゃん が 選んだの
『 ママは 絶対 これが好きだよ 』 ってね
ロッチャンも知ってるよ! 『 ママは生クリームが大好き 』 ってこと

P3251311_convert_20120403222511.jpg

ロッチャンにもお裾分け
P3251315_convert_20120403222543.jpg
『 よし! 』 が出るまで、我慢、我慢


お友達のけいちゃんから、 プレゼントのお菓子が届いたの
ママが好きな 六花亭のお菓子が い~っぱい
P3251321_convert_20120403222701.jpg
ママが食べる時は、 ロッチャンにも お裾分けがあるの
ロッチャンが1番食べたいのは、バターレーズン(左上の赤い包み)のクッキー部分
何としてでも 貰っちゃうもんねー



これは、 今朝9時頃のロッチャン
P4031323_convert_20120403222734.jpg
バルコニーから警備中


散歩の犬を発見
シッポを振って、 ワンワン警備
P4031325_convert_20120403222824.jpg

ロッチャンの声が 煩かったかな?
急ぎ足で 過ぎて行ったよ
P4031324_convert_20120403222758.jpg

次はどんな犬が通るかな?
P4031326_convert_20120403222849.jpg
お散歩犬、 早く来ないかな~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

lottie mama

Author:lottie mama
名前はロッティー。
ミニチュアダックスの女の子。
誕生日は2008年11月25日。
1才でひとりぼっちになった
けど、2009年12月9日から
ajamo家の子になったの☆

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
lottieブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
