

夕方散歩は道満

こんにちは、 ロッティーです!

日曜日は埼玉の道満に行ってきたよ。 ロッチャン家から車で20分くらいかな。
お姉ちゃんの部活が終わってから出掛けたから、 すっかり夕方になっちゃったけど、
広いところを走るって気持ちがいいネ!  

PC130210_convert_20141216113424.jpg  PC130214_convert_20141216113459.jpg

PC130216_convert_20141216113532.jpg  PC130217_convert_20141216113559.jpg

PC130224_convert_20141216113831.jpg
ゴール~~~



着いたよ!  ご褒美ってあるの?
PC130220_convert_20141216113647.jpg


やったぁ! ビスケット~    ( ↓ ガン見 中~ )
PC130221_convert_20141216113712.jpg



また走る~?
PC130223_convert_20141216113803.jpg

( ↓ 遠くに見える人影は、 パパとお姉ちゃん )
PC130232_convert_20141216113922.jpg  PC130233_convert_20141216113948.jpg

PC130236_convert_20141216114010.jpg  PC130239_convert_20141216114034.jpg
この後もビスケットもらったんだぁ


ゴム付きテニスボールで、 サーブの練習中

現在、 中学1年の19ペア中/4位。 目指すは2位なんだって!


遠くに見える山は富士山
いつかロッチャンも行ってみたいな・・・
PC130250_convert_20141216114151.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

道満で遊んだの♪

こんにちは、 ロッティーで~す

久しぶりに、 道満に行ってきたよ!
ロッチャンちから 車 で25分くらいかな

この公園はドッグランも併設されているんだけど、 ロッチャンは1度しか
利用したことがないんだぁ。
小型犬エリアには、 たくさんの利用者がいるけど、 ロッチャンはママと
走りたいので、 今日も広場の方で遊びま~す


伸縮リードを伸ばしてもらって、ママと鬼ごっこだよ
いつもロッチャンが鬼なの~
PC092854_convert_20130212151149.jpg

PC092855_convert_20130212151218.jpg

PC092869_convert_20130212151245.jpg



向こうでボール投げしているのは、 パパとお姉ちゃんだよ!
PC092875_convert_20130212151314.jpg

ママ待て~~~
PC092876_convert_20130212151348.jpg

カメラ構えていると、すぐに捕まっちゃいますよ~~~
PC092877_convert_20130212151416.jpg
このあとママは真剣に逃げまわっていたけど、 ロッチャン余裕の全勝~


ママギブアップのあと、 隣の広場に移動して、 遊具でも遊んだの
PC092901_convert_20130212151514.jpg
お姉ちゃん達は、つり輪をしたり、バスケットゴールにボールを投げて
遊んでいたよ!



そして、 そのまた隣の広場に移動したら、 太い枝が落ちてたよ!
PC092909_convert_20130212151558.jpg
ロッチャンね、 こういう枝を探して 咥えて遊ぶのが大~好き
『 近くにお友達がいない時は枝運びしてもいいよ! 』 って、 ママとロッチャンの
ルールなんだぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

キムパ(韓国のり巻)を買いに新大久保へ・・・

アンニョン!
ロッティー イムニダ~

今日はね、 1/13 (日) のお話だよ
お姉ちゃんの同級生 Kちゃん家族と、 夕飯を一緒に食べることになったの。
Kちゃんちとは、 家族ぐるみのお付き合い(早3年)をしていて、 お互いの家を
会場にして食事 (もちろんお酒も!) をしたり、 居酒屋に行くこともあったり・・・。
これが出来るのは、パパ同士も意気投合しているからかな
もちろん、 ロッチャンもみんなと意気投合~

Kちゃんちとはね、不思議な縁があるんだって~
まず、 ばあば同士が30年も前からお友達!
ロッチャンママの弟と、 Kちゃんママの姉が同級生!!
お姉ちゃんとKちゃん妹は、 Kちゃんとお友達になる前から既にお友達!!!
(↑ お姉ちゃん小2の時、 小1だった妹ちゃんのお世話係だったの~)
ママ同士は、 学校の本部役員で一緒~
ロッチャンパパの出身大学のすぐそばに、 Kちゃんパパの実家があるから
ローカルな話題でも盛り上がる!
仕事もかなり共通している部分があるから、その話でも盛り上がる!!
知識・雑学、考え方までも似ているから、大学の先輩後輩みたいに見える!
・・・って訳なので、 本当にいつも盛り上がる食事会なの

前置きが長くなっちゃったけど、 夕飯に キムパ(韓国のり巻)を出そう! と
朝10時半に新大久保に行ってきたよ


ここは、 通称 イケメン通りで~す。
P1133086_convert_20130123152145.jpg
イケメンなオッパ~(お兄さん)が、『イヌちゃんもOKですよ~!』って


お姉ちゃんが 雑貨屋さんに入りました
P1133087_convert_20130123152216.jpg


何か買ってるよ! ロッチャンへのプレゼントかな~
P1133090_convert_20130123152247.jpg


ロッチャンへじゃなかった・・・
ドラマ 『イケメンですね!』 に出てくるキャラクター(ぶたうさぎ)のストラップで、
お友達とお揃いで付けるんだって~
P1133109_convert_20130123152331.jpg


今日は食事会の支度があるから、 ゆっくり散策出来ないんだって・・・。 残念。。。
P1133094_convert_20130123152431.jpg
この、 イケメン通りは歩く予定じゃなかったけど、 お姉ちゃんがどうしても!って
ことで、 ササッと歩いたの・・・


職安通りのスーパーにも行ったよ!
P1133104_convert_20130123152618.jpg
↑ ママがよくお買い物するスーパーだよ


ロッチャンは店内 だから、 お姉ちゃんに買物を頼んだの。
P1133107_convert_20130123152730.jpg


レモンティー & キムチ を お買い上げ~
P1133110_convert_20130123152817.jpg



新大久保に着いてすぐに注文した のり巻、 そろそろ出来あがる頃かな?
さぁ、お店に行ってみよう!
お店 『明洞のりまき』 の写真は撮り忘れちゃった・・・



明洞のり巻2本、 明洞のり巻チーズ入り1本、 明洞のり巻シーチキン入り1本
を買いました!
P1133111_convert_20130123152908.jpg


日本の太巻きよりも、具がいっぱい!!
とっても美味しいの
P1133113_convert_20130123152940.jpg


食事会、楽しみだね~
早く夜にならないかな~~~

つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1月2日の夕方散歩

こんにちは、 ロッティーで~す

今日のお話は、 1月2日の夕方散歩だよ!
この日は暖かかったので、 荒川土手を散歩しようか~ ってことになって、
車で出掛けたの。
でもね、 コインパーキングがどこも満車・・・
パトカーも周っているから、 路駐したら捕まるのも時間の問題。。。

ってことで、 荒川 → 新河岸川 に変更~!
ここなら、 無料で駐車できるスーパーがあるしね~
でも、 土手はないんだ・・・


無事に車を止めて、 Let's go!!
P1022996_convert_20130106110029.jpg


今日は、 こんな感じのところを歩きます
P1022993_convert_20130106111853.jpg


どんどん進もうよ~
P1022997_convert_20130106110053.jpg


あの橋を渡ってここまで来たけど、 誰も歩いてないね~
P1022998_convert_20130106111926.jpg
それもそのはず!
この辺りは工場地帯なので、住宅がありませ~ん



その、 工場地帯を少し歩いて、 また橋に戻ってきたよ!
P1023003_convert_20130106110149.jpg
わっせ、 わっせ


 『 ロッチャン、食べる~? 』  ( ← オヤツ持参してないのに。。 --; )
P1023006_convert_20130106111952.jpg
食べる~   ( ↑ とっても期待しているロッチャン )

 『 お水しか持ってきてないのに、そんなこと言うかなぁ。 あ~可哀相~!』
 『 ・・・。 』


 『 さぁ、 この写真撮ったら、 お姉ちゃんのお迎えに行こうね~ 』
P1023008_convert_20130106112015.jpg
気が散る物がないので、カメラ目線~


塾に着くまでは、 グッスリ眠むっていたロッチャン だけど、
着いたことが分かると、 半目を開けて ずーっと待ってるの 

見ている先はねっ
P1023014_convert_20130106110317.jpg


お姉ちゃん、 この中にいるんだよね!
P1023017_convert_20130106110350.jpg
もうすぐ17時だから、 もうちょっとで 出てくるね!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お姉ちゃんプロデュース in 日光 ~ 2

こんにちは、 ロッチャンで~す

話のつづきだよ

戦場ケ原でお蕎麦を食べた後、 お土産屋さんを見たりして、 少し散策
ロッチャンのトイレタイム も済んだから、 次の目的地へ Let's go!

中禅寺湖畔を少し走って 、 『 イタリア大使館別荘記念公園 』へ~
どんな所なんだろうね! パパもママも 初めてだって~
お姉ちゃん、すごい場所を見つけたね!

P8302139_convert_20120910104502.jpg

こんな感じの林道をテクテク歩くよ~
涼しいから快適だよ
P8302138_convert_20120910104621.jpg


途中でお姉ちゃんが、 『 ロッティー おいでー 』 って言ったけど、
『 捕まらないもんねー


これが、 別荘だって
P8302161_convert_20120910104649.jpg
建物の中は自由に入場できるんだけど、 ペットは
思っていたより、見学者がいたよ


建物横のスロープから湖畔に下りてみたの。
そしたらね! だれかの置手紙がい~っぱい
P8302144_convert_20120910104752.jpg P8302164_convert_20120910104831.jpg

P8302169_convert_20120910104921.jpg P8302170_convert_20120910104953.jpg
ずーっとずーっと クンクンしていたロッチャンなの


↓ でも、これは違うよ!
P8302163_convert_20120910105029.jpg
喉が渇いたから、 湖の水を飲んでるの~

この公園内を しばし散策したんだけど、 自然っていいねー
ロッチャンちの近くにも、 こんな自然があったらいいな~


・・・で、 次の目的地に着いたよ!
P8302178_convert_20120910105214.jpg

『 看板犬もいるし、 テラスもあるから、 きっと大丈夫だよ~ 』 っていう
お姉ちゃん情報を頼りに行ったお店だよ。
あは! その通りだった~!
駐車場に入ったらオーナーがすぐに出てきてくれて、 『 こちらにどうぞ 』 って。


ママは チーズケーキセットを注文
あ~ 美味しそうだな。。
P8302186_convert_20120910105246.jpg


エヘッ  ひとくち貰っちゃった
P8302191_convert_20120910105312.jpg


 『 トイレに行って来るね。 』
 『 うん。 』

でもね、 ロッチャンには お姉ちゃんがどこに行ったか、 分からなかったの。。

お姉ちゃん、どこ行くの?
P8302194_convert_20120910105401.jpg
↑ 入口を見ているロッチャン


お姉ちゃん。。。
P8302196_convert_20120910105427.jpg


お姉ちゃ~ん。。。

↑ 戻ってくるまで、 みつめていたロッチャン


戻ってきたお姉ちゃんと お店の前で記念写真



『 家まで3時間は掛かるだろうから、そろそろ帰ろうか・・・』


車に乗った途端、 ロッチャン寝ちゃったよ~~~
P8302221_convert_20120910105546.jpg
↑ 後部座席のロッチャン籠の中で爆睡中~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

lottie mama

Author:lottie mama
名前はロッティー。
ミニチュアダックスの女の子。
誕生日は2008年11月25日。
1才でひとりぼっちになった
けど、2009年12月9日から
ajamo家の子になったの☆

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
lottieブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
