

白馬 6

こんにちは、 ロッティーで~す

白馬旅行も最終日・・・
もっとお泊まりしていたいロッチャンだけど、 荷物を車のトランクに詰め込んで
いるパパの姿を見ていたら、 やっぱり帰るんだなぁ・・・って実感

また来年もここに来たいロッチャンです



出発直前に記念写真~
P8100212_convert_20130918162718.jpg
大きな石の上に立てば、 いい感じに撮れるよ~




出発後、 お家とは逆方向に北上し、 日本海に到着~
P8100215_convert_20130918162645.jpg



ロッチャン、 日本海は初めてです!
P8100217_convert_20130918162940.jpg
海風は気持ち良いかと思ったけど、 暑さが勝っちゃってるよ。。。
すごく暑いです・・・



なので、 記念写真だけ撮って、 海岸からは退散。。
P8100222_convert_20130918163002.jpg
早く日陰に行きましょう!



パパが大きなイカ焼きを買ってきたよ!
P8100224_convert_20130918163028.jpg
うわぁ~ いい匂い~ 



お姉ちゃん、大きい方をゲットしたよ

ロッチャンがお姉ちゃんのことをガン見していたら、

 『 ロッティーは食べられないよ! ママからアキレスもらいな~ 』だって・・・
この時ばかりは、 『 そんなこと言うお姉ちゃんは嫌い!』 って思っちゃったよ



このあとしばらく海側を走ってから、 今度は野尻湖に行ったの。

野尻湖での写真はゼロなんだけど、 車で一周したよ。
カフェやお土産屋さんとか沢山あるかと思ったら、 ボート乗り場の周りに数件。。。
無計画で行った野尻湖だったから、少し残念な結果だったけど、
遅めのランチに入ったカフェは、 雰囲気のよい湖畔沿いお店。
ロッチャン入店OKだったから、更に良いお店~
そよそよ吹く風が気持ち良かった~


みんなのランチが終わって車に乗ったら、 ロッチャンすぐに撃沈・・・
P8100227_convert_20130918163330.jpg
次の休憩まで眠り続けました~

次の旅行はいつになるかな? 春かな?
楽しみだなー




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

白馬 5

こんにちは、 ロッチャンで~す

お土産を買ったあとは、 昨日も遊んだ川に行ったよ

今日は昨日より水深が深いよ!  流れも速いよ! でも、大丈夫!
水遊び、 少し慣れたも~ん
P8090188_convert_20130913101359.jpg



パパ~、 冷たがってないで早くおいでよ・・・
P8090182_convert_20130913101435.jpg



ロッチャンが立っている場所はね、 足元すぐ先に1mくらい段差があるの
P8090191_convert_20130913101502.jpg
『 危ないからおいで! 』 って呼ばれたけど、 聞く耳持たないもんねー



水が落ちる音はいいねー
P8090192_convert_20130913101526.jpg
昨日のロッチャンだったら絶対無理~な立ち位置でしょ



手足が冷えたから、 岩の上でちょっと休憩!
P8090198_convert_20130913101547.jpg



パパとお姉ちゃん、 あっちの方まで行っちゃった・・・
P8090202_convert_20130913101618.jpg
ロッチャンも行こうかなぁ~


[広告] VPS


・・・って勇気を出して入った所は、 やや深め。。。
ロッチャン歩けません・・・

  『 助けに行く救助隊! 』


この直後、 お姉ちゃんはね、 自分の服が濡れちゃうのも顧みずに
ロッチャンを抱っこしてくれたんだ~ 





そして、 18時半
今夜のメニューは・・・
P8090207_convert_20130913101646.jpg P8090209_convert_20130913101710.jpg
P8090211_convert_20130913101734.jpg P8090210_convert_20130913101814.jpg
真鯛の昆布締め ポン酢のヌーベ添え、 白馬野菜のバターソース掛け、
鶏のたたき、 枝豆の冷製スープ、 信州サーモンのポワレ、
信州牛のしゃぶしゃぶ、 抹茶プリン

ロッチャンには今夜も骨型クッキーが出たよ
お利口に伏せして待ってたご褒美かな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

白馬 4

こんにちは、 ロッチャンで~す

パターゴルフのあとはリフトで山頂に行きたかったんだけど、 コルチナ国際の
リフトは動いていなかったの・・・
なので、 岩岳ゆり園に行ってみたよ!
ここはリフトではなくてゴンドラだったけど、 ロッチャンも乗車OK~!


楽しそうな顔に見えるでしょ?
P8090133_convert_20130912202712.jpg

実は・・・

ゴンドラが、 ガタガタ ガタカタ揺れるから、 すごく怖くて仕方がなかったの。。。
最初はお姉ちゃんの隣に座っていたんだけど、 すぐに我慢の限界。。。
お姉ちゃんに抱っこしてもらったら、 こんな顔になった訳~
これなら余裕だもんねー



山頂に到着~
P8090139_convert_20130912202744.jpg
ゆりは終わりかけていたけれど、 とりあえず記念写真~



アルプスとも記念写真~
P8090143_convert_20130912202809.jpg
↑ 向こうに犬がいるから、 呼んでも呼んでも見向きもしないロッチャン。。。
  ガン見な横顔は、 宝塚ばりの男顔~


しばし散策を楽しんだあとは、 下山してランチタイム~


駐車場の混雑ぶりから見て美味しいのかな?と思えたパスタ屋さんを
見つけたので、 30分以上待ってやっと入店・・・

しかし、 そこは、 とんでもなく期待はずれなお店。。。
オーダーしてからも30分以上待たされ、 やっと来たピザは焦げ過ぎてるし、
更に10分以上待ってから来たカルボナーラは卵を入れるタイミングが悪かった
のか、ダマダマになっちゃってるし・・・
飲み物だって冷たさに欠ける。。。   おまけに、店内も暑い・・・

お店の写真も一応撮ったけど、 プログにはアップしないよ。。
いつかまた白馬に行くことがあっても、 あのお店には絶対に行かないもんねー!
ドライブマップに載ってるから混んでいるんだと思うけど・・・



次に向かったのは、 ロッチャンも入れるお土産屋さん
ここは期待通りのお店~
P8090155_convert_20130912202845.jpg
店内に入るとすぐに看板犬が挨拶に来てくれたよ!


ツーショットも撮ってみた~
P8090159_convert_20130912202958.jpg
ゴールデンレトリーバーの女の子なんだって!
名前は忘れちゃった!(←ゴメンね。。。)


お客犬が大好きなんだって~
P8090173_convert_20130912203022.jpg
だから、 ロッチャンが行くところ行くところ、ずっと後ろをついて来るの。。
ロッチャンね、 大きな子はあまり得意じゃないの。。 ちょっと怖いの。。。

てもね、パパもママも、 『 静かで良い子だね~! レトリーバーって
やっぱり良いね! 』って絶賛してたよ
ロッチャンちょっと複雑~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

白馬 3

こんにちは、 ロッチャンで~す


昨夜はママのベッドの上で寝たの。
位置的には、ママの足の辺りに陣取ったよ。
ベッドで寝るって、 最高に気持ちいいね~

6時頃にトイレに行きたくなったから、 ワン! って一鳴きしてママを起こしたの。
『 どうしたの? もしかして、おしっこ? 』 って聞かれたから、 ママの手を
ペロッと舐めて合図したよ。 

ベッドから下ろしてもらって、 用意しておいたトイレシートに 無事にジャ~
ママに、『 ロッチャン おりこう 』 って、 褒められちゃった



まずは、 車で少し走ったところにある、 コルチナ国際に行ったの
P8090105_convert_20130907221058.jpg
広い芝生の上を ママとふたりで走ったよ! 楽しかった~

ロッチャン、 ビュンビュン走るから、 ママ全然追いつかないの~
いつものごとく、 ロッチャン全勝  



そう言えば、 パハ達遅いね~
P8090107_convert_20130907221124.jpg
見に行ってみようよ



パターゴルフの申し込みをしに、 ホテルの中に入って行ったよね!
P8090108_convert_20130907221146.jpg
早く出てこないかな~



お姉ちゃん、 人生初のゴルフ




初打席は?



見事、 カラ振り~~~





お姉ちゃん、 ボールは ここに入れるんですよ!
P8090115_convert_20130907221341.jpg



かなり陽射しが強くなってきたので、 ロッチャンの舌が長くなりました。。。



地面よりは楽かな・・・ってことで、 スリングに入りました!

空気はカラッとしているから、 風が気持ちいいの




スリングからの眺めは最高~
P8090125_convert_20130907221532.jpg




最高なんだけど、 ママ抱っこは気持ち良くて眠くなる・・・
P8090127_convert_20130907221633.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

白馬 2

こんにちは、 ロッチャンで~す

今回お泊まりしたフェニックスウィングは、 ロッチャンたち犬が主役
露天風呂&シャワーブース、 ドッグランもあるし、 レストランだって同伴して
良いんだよ!
それにそれに、 なんてったって、ママのベッドで一緒に寝ても良いんだって~!

そう言えばね! ママ達には温泉無いんだよ~    ロッチャンだけ~

スタッフの人たちみんな犬が大好きなんだって。
看護士さん、 トリマーさん、 しつけの先生・・・が 施設のスタッフなの~
だから、 みんなみんなロッチャンに優しいの~



川遊びから帰って、 シャワーを浴びたロッチャン。
ドライヤーでフワフワに乾かして、 お着替えしたの
P8080078_convert_20130906102219.jpg



お部屋の中には、 薪ストーブがあったよ
薪は500円で売ってるんだって~
P8090095_convert_20130906102304.jpg
さすがに今は点ける気しないけど、 点けてみたい気もしたりして・・・(笑)
スタッフさんも、 『 体験したくなったら声かけてくださーい (笑) 』 だって
きっと、 ロッチャントロトロに溶けちゃうよ。。。



そしてね!
これは、 スタッフさんから ロッチャンへ プレゼント なんだって
P8090100_convert_20130906102330.jpg
こんなにいっぱい! おやつがいっぱい  ロッチャンうれしい~



夕食は施設内のレストランで18時半~
P8080049_convert_20130906102410.jpg P8080063_convert_20130906102440.jpg
P8080070_convert_20130906102506.jpg P8080068_convert_20130906102527.jpg
岩魚のコンフィ、 信州サーモンのスモーク、 白馬野菜のバーニャソース、
鴨のスモーク、 ヴィシソワーズ、 鱸のポワレ香草ソース、 信州牛の溶岩焼き、
ティラミス   そ・し・て! ロッチャン用クッキー




みんなが食事の間、 ロッチャンは ママの足元にいるよ
P8080054_convert_20130906102629.jpg



食事が終わると、こうしてお膝の上に乗せてもらったの
P8080058_convert_20130906102602.jpg
お隣のテーブルにいたシュナウザーくんは、 静かにイスに座っていたよ



お部屋に戻ったら、 即、 ソファをキープ!
P8080079_convert_20130906102722.jpg
だって、 今日はフル活動で疲れたもん!



直後に撃沈のロッチャンです。。。
P8080082_convert_20130906102746.jpg



ロッチャン、 今日はもうアウトです。。。
P8080086_convert_20130906102812.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

lottie mama

Author:lottie mama
名前はロッティー。
ミニチュアダックスの女の子。
誕生日は2008年11月25日。
1才でひとりぼっちになった
けど、2009年12月9日から
ajamo家の子になったの☆

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
lottieブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
