

千鳥ヶ淵の散歩

こんにちは、 ロッチャンです!
半月ぶりの更新になっちゃった。。。
まぁ、いつものことか~


1/31の昼過ぎ、 千鳥ヶ淵を少し歩いてきたんだぁ。

P1180303_convert_20150206105019.jpg


桜の季節じゃないからか閑散としてて、 犬には会わなかったよ。。。

P1180313_convert_20150206105152.jpg


チェック、チェック 
知らない子の置き手紙がいっぱ~い

P1180314_convert_20150206105213.jpg


 ロッチャン早くおいで~
[広告] VPS



さぁ、記念撮影

P1180308_convert_20150206105719.jpg


角度を変えてもう1枚~

P1180311_convert_20150206111826.jpg


場所を変えて、 さらに1枚~

P1180318_convert_20150206111902.jpg


ここから数分の所にお姉ちゃんが通っている中学校があるから
行ってみよう~ってことになったんだぁ。

P1180327_convert_20150206105911.jpg


到着~
校門の前で記念写真




道路を挟んだ向こうからも記念写真~


翌日から3日間は中学入試。。。
ちょうど1年前のお姉ちゃんは、ここで試験受けたんだって~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミニトマトを食べるという日課

こんにちは、 ロッチャンです!

朝から雨がシトシトと降っているの。  雪に変わりそうなくらい外は寒いよ
こんな日は、 コタツの中でヌクヌクするのがイチバンだよね!


散歩から帰ったあと、 必ずミニトマトを食べるロッチャン☆
少し大き目をいつも買ってくれるから、 食べ甲斐もあるんだぁ。
ママは手に持ちやすいらしいよっ

[広告] VPS


上手にかじらないと、 プチュ☆って飛び出ちゃうから、 少しずつ前歯で
かじるのがコツ!
画像は昨日のロッチャンだよ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

落としませんっ!

こんにちは、 ロッティーで~す。

今日のおやつは、ちょっと大きめのビスケット2つ
ロッチャンは、食べ物は床に置かない主義なの~。 (笑)
1才の頃ね、 警察犬訓練士のおじちゃんに、 『 落ちてる物は食べては
いけない!! 』 って習ったの。
だから、 こうしてお鼻の上でキープ

PC020129_convert_20141202132750.jpg


1つ目は、 よし!の合図で食べるんだぁ。
[広告] VPS



2つ目は、 投げてもらってキャッチ!
[広告] VPS


1回目も2回目も真剣勝負だよ!
だってさ、 落ちた物は自分では拾って食べちゃいけないんだもん。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元気です!

こんにちは、ロッチャンで~す

2ヶ月ぶりの更新になっちゃったけど、 ロッチャンは毎日元気に過ごしていたよ~
先週からの厳しい暑さ は、 ロッチャンのお散歩をほぼゼロにしちゃっているけど、
その分、 家の中で歩いてるよ~ (笑)

P7173640_convert_20130718112959.jpg


今日はね、新しいオモチャで遊ぶの

P7173641_convert_20130718113036.jpg

このオモチャはね、 ロッチャンのフード ( ワイソングのアナジェン 4kg×5袋) を
購入した時に貰ったの
まとめ買いをしたお礼かな、 きっと・・・

[広告] VPS



これは、 おまけ画像だよ
社会が苦手なお姉ちゃんは、 歌で 『 伝統工芸品 』 を覚えているよ
[広告] VPS

この他には、 生産地 ・ トンネルと橋 ・日本の旧国名 ・ 世界のお金 バージョンも
あるの。
お姉ちゃんが歌っていると、 ロッチャンも覚えちゃいそうだよ (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リンタンからプレゼント♪ ~続き~

こんにちは、 ロッティーで~す

今日は2月1日。
今朝のお姉ちゃん、 こんなこと言ってたよ

 『 ママ~。 来年の今日は、受験日だね~!
    (塾の) 先生達ね、 正門の所で1人1人にエールを送ってくれるんだって!
    絶対にパワー貰えるよねっ!!   ○○先生に来てもらたいな
    でも、 涙が出ちゃうかも~ (笑) 』

来年は、 中学受験の本番なんだって~
お姉ちゃん、 大丈夫かな~~~



前話の続きでーす
ママ犬&リンタン から頂いたチョコレート
P1263187_convert_20130201104045.jpg
チョコレート大好きなママ と お姉ちゃん。
あ~っと言う間に、 半分無くなっちゃったよ


ロッチャンは・・・と言うとね!


今度は、 オーガニッククッキーを頂きま~す
P1263189_convert_20130201104115.jpg



これも美味しそうだね~!
P1263191_convert_20130201104138.jpg



肉系オヤツと違い、 おしとやかに食べるんだ~
P1263195_convert_20130201104205.jpg
↑ 肉系だとパクッ!とくるので、指先注意です。(笑)



リンタンからのオヤツは最高
P1263199_convert_20130201104234.jpg
いつも、 こういうのが良いな~



次は何ですか~?
P1263201_convert_20130201104308.jpg



 『 これで遊ぼう~! 』
P1263203_convert_20130201104337.jpg
うん!!!!!!!


[広告] VPS




[広告] VPS




このオモチャは、 噛み甲斐があって最高~
P1263227_convert_20130201104403.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

lottie mama

Author:lottie mama
名前はロッティー。
ミニチュアダックスの女の子。
誕生日は2008年11月25日。
1才でひとりぼっちになった
けど、2009年12月9日から
ajamo家の子になったの☆

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
lottieブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
