

何だろう?な果物

こんにちは、 ロッチャンで~す

相変わらず、 韓国ドラマが大好きなママ 
ドラマの中で、 家族団らんの時に果物を食べてるシーンが多いんだけど、
そこでよく目にするこの果物、 とっても気になっていたんだって!

P7151763_convert_20120801112635.jpg
テレビの字幕では 『 まくわうり 』 って表示されるけど、 スーパーの店頭では
『 チャメ 』 って書いてあったよ。

感動のあまり、 ママは迷いもなく買っちゃったんだよ

早速 食べてみたんだけど、 プリンスメロンと梨を足して2で割った感じかな
韓国では種も付いたまま食べるみたいだけど、 ママは やっぱり種を取り除いて
食べたいな・・・ってことで、 日本的食べ方でロッチャンも食べたの
美味しかったよ~


この、 チャメとバナナ、 朝散歩の時に、 肉のハナマサで買ったんだけど、
さて、それぞれいくらでしょう?
P7151765_convert_20120801112710.jpg

バナナ・・・200円 ・ チャメ・・・198円

お買い得品だったのかな



お友達ママが撮ってくれた写真

こんにちは、 ロッティーで~す

今日は日曜日
パパは、 昨日からまた ミャンマーに出張
お姉ちゃんは、 塾のテスト に 行っちゃった~
・・・な訳で、 ロッチャン と ママは、 のんびり日曜日を満喫中~~~


今日のお話は、 金曜日のことだよ

例のドラマ撮影をしている広場まで、 お散歩 に 行ったの
ママは、『 もしかして撮影しているかな? 』 なんて期待していたらしいけど、
それは残念無念だったよ・・・

『 1度も会えないまま、 ドラマ終了しちゃうかも・・・(悲) 』 なんて、ちょっと
しょぼーん。。。なママだったけど、 広場の真ん中に ワチくん&チャンちゃん
見つけたら、 一気にテンションUP
ロッチャンだって、 もちろんテンションUP~~~
なんてったって、 半年ぶりくらい?に会ったんだもんね~


ワチくんママへ
勝手に転写しちゃいました ゴメンね

ワチ君ママ撮影 d0212419_20141714


ワチ君ママ撮影 d0212419_20141915


 『 こんな感じに写真を撮ってくれました! ワチくんまま、 ありがとう

ロッチャンね、 カメラが苦手なんだけどさぁ。。。
ワチくんママが カッコイイカメラ で撮ってくれるから、1枚だけサービスして
カメラ目線を送ったの




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

音無川の桜 ~ ロッチャンの散歩道

こんにちは、 ロッティーで~す

先週と今週、 ほぼ毎日留守番のロッチャンなの。。。
退屈って言えば退屈なんだけど、 誰の邪魔もなく 静かに寝れるから
それはそれで良し!としているロッチャンだよ
ちなみに、 明日も 明後日も お留守番だから、 本当にお昼寝三昧~
寝る子は育つって言うけど、 ロッチャン、 もっともっと大きくなるのかな?
これ以上大きくなったら、 耳が垂れたコーギーに なっちゃうかも~


いつ撮ったのか 忘れちゃったくらいの、 桜の写真
多分・・・ 4月8日(日) だったかな

ロッチャンがよく歩く、 川沿いの散歩道だよ
P4081362_convert_20120418161808.jpg
ロッチャン家から 3分くらいの 『 観音橋 』 で

P4081365_convert_20120418161859.jpg
遊歩道を歩いて 次の橋の 『 谷津橋 』 で



その次の橋 『 あずま橋 』 まで歩いたよ  ( ← 写真はUPしてないけどね・・・ )

そして、 Uターン



P4081381_convert_20120418162421.jpg
橋を3つ戻って、今度は 『 滝野川橋 』 で


この4つの橋はね、 本当によくロッチャンが歩く道なんだぁ



このロッチャンはね、 滝野川橋の近くで撮ったの
P4081380_convert_20120418162353.jpg
ママが抱っこで バンザ~イ してくれてるの



 『 ロッチャ~ン、 早くカメラ目線して~~ 重いよ~~ 』

 『 カメラ目線は、 おやつ見せられても 無理ですから~~ 』



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

散歩の途中で見つけたカフェ

こんにちは、 ロッティーで~す

すごく久しぶりのブログだけど、 ロッチャンは元気だよ
ママが超忙しいんだよねぇ。。。
でもね、 ロッチャンのことは 放ったらかしじゃないよ
雨の日以外はお散歩もあるし、 抱っこもしてくれるし、
ブラッシングも毎日してくれるしね!
あと数日で、 この忙しさから解放されるんだって

今日のお散歩は、 桜並木を歩いてきたよ
去年はもう咲いていたのに、 今年はまだ蕾・・・
だけどね、 よ~く見ると、 蕾の中からピンクの花びらが少し見えてたよ
きっと 週明けには 咲き始めるかな   楽しみだね!



お散歩の途中で見つけた、 小さなドッグカフェ

初めてのお店だから、 まずは イスの下に入って様子見だよ
P2191136_convert_20120329210521.jpg

こうやって、 静かに観察するよ
P2191135_convert_20120329210444.jpg

観察終了後は、 ママのお膝に乗って 窓の外を見ているの
P2191139_convert_20120329210547.jpg

今度は、 甘い香りがしてくる方向を見ているの
P2191142_convert_20120329210612.jpg

この匂いだったんだね~   
P2191156_convert_20120329210644.jpg

お店のお姉ちゃんが、 『 おいで~ 』 って、 ロッチャンを呼んだの。
P2191164_convert_20120329210735.jpg
お首のマッサージをしてくれてるの


今度は、 お鼻のマッサージ
P2191163_convert_20120329211037.jpg
気持ち良かった~


ロッチャンのが やっときたよ!
厨房のおばちゃん、 ロッチャンのを作り忘れていたの!
P2191165_convert_20120329211444.jpg
でもね! お詫びにって、 山盛りにしてくれたの
腹ペコ ロッチャンは、山盛りが嬉しいの


おまけの動画は、 『 ロッチャンのまだ~? 』 って言ってるところだよ

[広告] VPS

二の午 ~王子稲荷神社~

こんにちは、 ロッティーで~す

今週はね、 午前中だけだけど お留守番の日が殆どだったの。。。
ひとりの時って昼寝に集中できるけれど、なんとなく寂しいのも事実・・・


今日のお話は、 15日(水)のお話だよ

2月の午の日は、 毎年恒例の凧市が開催されるの。
P2151121_convert_20120217232152.jpg
これはね、火防の神様なの。
ロッチャンちの台所で来年まで働いてくれる神様なんだぁ


初午の日は すごい混雑するんだよ~
昨年は初午に行ったんだけど、 牛歩のごとく進むので凄い時間が掛かったの。。
そして今年はどうかと言うと、 初午をチェックするのを忘れちゃったママ。
もう過ぎちゃってて、 二の午で来たの
それも、 夕方5時頃に来たもんだから ガラガラって感じ~。
だから 写真もこうして撮れたってわけなの~
P2151083_convert_20120217232109.jpg
ロッチャン、 何を見ていると思う~?
答えは・・・。 警備中のおまわりさんを ガン見ちゅう~


第1の目的が終わったら、 第2の目的に Let's go!
P2151091_convert_20120217232245.jpg

あっちからも、 こっちからも、 美味しそうな匂いがしてきて たまらないの

P2151088_convert_20120217232313.jpg P2151097_convert_20120217232447.jpg
P2151096_convert_20120217232416.jpg P2151093_convert_20120217232347.jpg


夕飯は、 お好み焼きをテイクアウト~
P2151094_convert_20120217232517.jpg
このお店は一番人気店で、 昼間にくると1時間待ちは当たり前。。。
昨年は、 北風が吹く寒い中 1時間半近く並んで 買ったよ
それが今年は15分待ち    ラッキー

外で見ても大きかったけど、 お家で見ると大き過ぎ~
P2151099_convert_20120217232546.jpg
ママ は 半分で お腹いっぱ~い
お姉ちゃん は 半分弱で お腹いっぱ~い
パパ は 自分の分+お姉ちゃんの残りで 超お腹いっぱ~い
ママの残りは、 次の日のお昼にチンして食べたよー
実は、 ロッチャンも少し食べたんだぁ~。 ソースが掛かってないところをね~


食べ終わってお風呂に入ったあと、 寛いでいるの
窮屈そうに見えるでしょ?  でも そんなことないんだぁ~
P2151100_convert_20120217232619.jpg
ロッチャンの好きな赤ちゃん抱っこ中~  

全貌はこんな感じ~
P2151110_convert_20120217232650.jpg


この日のママの秘密・・・
お昼はチヂミ、 夕方 ロッチャンを抱っこのまま 歩きながらシャーピン、
夕飯にお好み焼き・・・
まるで、 アジアを食べ歩き旅行しているみたい~

そして、今度はロッチャンの秘密・・・
ママが歩きながら食べてたシャーピン、 横からパクッと1口食べちゃった~
美味しかった~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

lottie mama

Author:lottie mama
名前はロッティー。
ミニチュアダックスの女の子。
誕生日は2008年11月25日。
1才でひとりぼっちになった
けど、2009年12月9日から
ajamo家の子になったの☆

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
lottieブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
