

歯石取り

こんにちは、 ロッティーで~す

ロッチャンはね、 歯磨きが あまり好きじゃないの
絶対に磨かないー!っていう抵抗はしないけど、 出来れば避けたいな・・・
だから、 ロッチャンの歯磨きは不定期だったの。。。

そして最近になって、 犬歯の汚れを発見!!!

歯磨きしても取れない歯石になってたぁぁぁああ
奥歯の方も、 うっすら黄色くなってたしー
そう言えば、 口臭も少しあったかも。。。


ロッチャンのおくち見て~
P8031872_convert_20121105163412.jpg


画像だと分かりにくいかも知れないけど、 直接見ると汚れてるの。。。
P8031873_convert_20121105163449.jpg



どうしたらいいかな・・・と思っていたところに、 時々お世話になってる
トリミングサロンで、 『 無麻酔の歯石取り 』 を 始めたことを知ったママ。

これ以上 汚くなる前に、 ロッチャンの歯を1度リセットしてもらおう!ってことで
サロンに行ってきたよ



ヤッタ~! 犬歯がピッカピカ
PA302511_convert_20121105163517.jpg


奥の方もピッカピカ
PA302510_convert_20121105163547.jpg

もう口臭もないよ

キレイになってからは、 2~3日に1回のペースで 歯磨きするようにしたの。
まだブラシは苦手だけど、 ロッチャン努力しているの!


そして  『 リーバⅢ 』 を 朝晩1回ずつ1プッシュ

P8031878_convert_20121105163611.jpg

アイドル犬は 歯が命です!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

はじめまして!のお店でトリミング

こんにちは、 ロッチャンで~す

ロッチャンのトリミング事情だけどね、 シャンプー は お家で週1回、
部分カット も 最近はお家で2~3週間に1回、 爪切りと肛門腺絞りは病院で
約3~4週間に1回っていう感じなの
全身カットはいつしたかな~?って考えたら、お正月の頃だったから、
かれこれ5ヶ月前・・・
ママ が適当にカットしているとは言え、 モサモサしてきちゃって。。。


トラ刈りになる前に、 ロッチャン、 美容院に行きたいです・・・
P4301392_convert_20120506221504.jpg
近所に新しくオープンしたサロンに行きたいです・・・


・・・ってことで、 予約してくれました~ 


やっぱり、 プロによるカットは、 ママカットとは全然違うね!
ロッチャン、 さっぱりしました~
P4301404_convert_20120506221548.jpg


初めてのお店だったけど、 ママもカットが気に入ったんだって~!

それはどこか? と言うとね


お尻シッポ なんだって~
P4301407_convert_20120506221612.jpg
次もこのお店でカットをお願いしようね!って


この写真はね、 カットが終わった時に、 お店の人が 撮ってくれたの
P4301408_convert_20120506221638.jpg
ロッチャンが行った、 はじめましてのお店は sanpo って言うの
HPの中の 『 スタッフが綴るサロンブログ 』 の4月30日を見てみて~
ロッチャンが写ってるから~



ねぇ、ママ~  今度はいつ行く~?
P5011410_convert_20120506221712.jpg
ロッチャン、 ここのホテルにも泊まってみたいです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミング

こんにちは、 ロッティーで~す

今日はね、 シャンプー & カット に行ってきたの
部分カットはよくするんだけど、 全身を整えてもらうのって
かなり久しぶりなの     夏以来かな~


このロッチャンは、 カット前だよ。
これから出かけるところなんだぁ。 ロッチャンは準備
ママ~ 早く行こうよ~
階段の所で ママ待ち。。。
P3080564_convert_20110310210507.jpg


約3時間後、 ロッチャン帰宅~



左側はこんな感じ~
P3080566_convert_20110310210533.jpg

右側はこんな感じ~
P3080567_convert_20110310210600.jpg

このカット、 どう
ママ はね、 『 首の辺りは もう少しさっぱりしても 良かったかもね~ 』 って
言ってるんだけど、 ロッチャンはこのくらいで良いよ・・・って思うの
だって、 まだ寒い じゃん!!
P3080569_convert_20110310210627.jpg

大好きなお姉さんに、 お風呂 入れてもらって、 カット してもらって
ロッチャン大満足だったけど、 やっぱりお家が1番だね
洋服着て いつもの場所に座ったら 眠くなってきたポヨヨンロッチャン・・・
P3080574_convert_20110310210658.jpg

もう夕飯の時間なんだけど、 ご飯だよ~ って聞こえるまで
目を閉じちゃおうかな
P3080575_convert_20110310210722.jpg

でもさぁ、 お腹が空いて眠れないや~~~
P3080576_convert_20110310210751.jpg

トリミング

こんにちは、ロッティーで~す

今日はトリミングに行ってきたよ。
いつもは 動物病院でカットとかしてもらうんだけど、
今回は初めてのお店なんだぁ。
ガラス張りだから中が丸見えなの。 ちょっと恥ずかしいな。。。
でもママは、私がじっとしているのか どうか、 見てみたかったんだって。
だから このお店にしてみたんだって。


お風呂から出たばかりの私・・・
ボサボサ モサモサ・・・    お姉さんはドライヤーしてくれてるよ
2010_0425_110940-P4250453_convert_20100817123700.jpg

あっ・・・ ママ と お姉ちゃん 。 そこにいたのね。。。
2010_0425_111542-P4250472_convert_20100817123444.jpg

足先まで丁寧に乾かしてくれてるよ
私、動かないよ   お利口でしょ~
2010_0425_111507-P4250470_convert_20100817123324.jpg

おしりも 可愛くカットしてもらって・・・
2010_0425_113432-P4250475_convert_20100817123407.jpg

最後は 足回りのカット。
私ね、ハサミ が怖いから、上を向いて目を瞑っちゃった・・・
2010_0425_113920-P4250491_convert_20100817124024.jpg

終わった後はね、 隣にあるペットショップを覗いたんだよ。
ajamo家のみんなは、私の赤ちゃんの頃の姿は知らないの・・・
ママ と お姉ちゃん は ショーケースにいる赤ちゃんダックスを見て、
『 ロッティーもこんな小っちゃかったのかなぁ・・・ 』って話していたんだ。。。


プロフィール

lottie mama

Author:lottie mama
名前はロッティー。
ミニチュアダックスの女の子。
誕生日は2008年11月25日。
1才でひとりぼっちになった
けど、2009年12月9日から
ajamo家の子になったの☆

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
lottieブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
